MMを走りました。

 行ってきましたよ~、ジョグ・スパ。

 12月に初めて申し込んだときは主催側から「雨で残念ながら初めての中止!」というメールをもらい、「初」とか言われたってこっちは参加するのが「初」のはずだったのに~、とガックリ。しかも翌日はピーカンだったものだから、今回の参加によってやっと溜飲をさげました。
 仕事も決して段取りよく運んだわけではないけど、「残りは明日やろ~!」と、6時ジャストで出られて、ホッ。
 このイベントは、湘南マラソンで知り合ったSさん(K崎さんのお友だち)から教わり、レヴェルにあわせてMM周辺を3グループで走ること、コーチが各グループについていること、通常のスカイスパ料金でリーズナブルなこと、協賛のアミノバリューからおみやげもあること、そして何よりSさん自身がこのイベントに参加するようになってからタイムが伸びたことなどを聞き、楽しみにしていました。
 着いてオットと合流したら「上級にするか?1キロ6分弱だというし」というので、「どうしようか」と迷いましたが、MMのおすすめランニングコースを知りたいというのも1つの目的だったから、一番長い距離を走ったほうがいいかなあ、と「上級」の意味を深く考えもず、「そうする」と決めてしまいました。
 これが後悔の元。いやあ、コーチも参加者も、速い速い。6分弱どころか5分近いでしょうが~!と思ったけど、あとのまつり。山下公園往復と聞いていたので、その山下公園に着いたときは、ホウホウのてい。あと少しで脱落かも~と弱気になった山下公園の復路で、突然コーチはじめ先頭集団が止まったときは、「おっ!?休憩?」と心底ホッとしました。でも実はピッチ走法の腕の振り方の練習と、100mダッシュの練習だったんですけどね。それでも、説明タイムもそこそこあったので、いい小休止になり、何とか最後まで走れました。
 スパでは教えてくれたSさんやコーチとも一緒に歓談。オットとレストランでビール。オットは走ってるときは私に「大丈夫か?」と多少は気遣っていたのですが、終わってみれば自分もいつ脱落するか、と気をもんでいたとわかり、とにかく「2人とも完走できてよかった」と乾杯。
 Sさんから聞いていた通りの内容のよさでしたが、それ以上に、少し背伸びをして自分に負荷をかけ、それが達成できたことにより少々の自信の上乗せになっていくのかもなあと。よい体験になりました。
 何となーく、ノドの奥にはエヘン虫がきてるような気配がありますから、今朝はよくウガイをしてから出勤することにします。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-01-08 07:29 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧