みんな元気だそう

 ゆうべトミーのところへ行く途中の7時半頃、ラッシュにもクアットロにもお客さんの気配はなかった・・。

 せつないなあ。でもエベレストキッチンの前は通らなかったからわからないけど、あそこは相変わらずの繁盛みたいだ。大好き、よく行ってるよ、の話が私の周りでもたくさん。おいしくて誠実な仕事をしている店なら、こんな時代にも生き残っていけると信じているけど、立地条件なども関係してくるからなあ、ほんと難しいですよね。

 最近驚いたのは「天王町 スパイシードラゴン」でうちがトップに出てきてしまうこと。ケチつけちゃったからなあ・・実はあの日帽子を店に置き忘れたようで、後日問い合わせに行ったら、ちゃんとお店の人がとってくれてありました。感じのいい人だったから、「もっとこうすればお客さんにとって居心地いいですよ」と教えてあげたいなあ。接客もだめ、と書きましたけどね、実は色々あります。2人連れで入っていったから、お昼時だからムリないといえばムリないんですけど、4人がけテーブル席ではなくカウンターへ、と言われたんですよ。でも、私たちの前の先客(男性2人)は同じく4人がけに2人で座ってました。私たちが難色を示したら、それでもなおカウンターを勧めてきまして、私が「じゃあほかの店に行きましょう」とK林さんに言ったら、やっとお店の人がテーブル席でいいと言いました。まずこれで減点。最初にテーブル席がいい、と私たちが言った時点で「じゃあ後からお客様がいらしたら相席でお願いします」。これでいいじゃないですか。私たちにテーブルだめ、と言うなら、じゃあ先に入った男性たち2人連れはなぜテーブル席に座らせたの? お客さんに平等な扱いをしない店は、嫌われますよ。

 それがケチのつき始め。ライスかパンか選べるらしいのに聞いてこない、ハンバーグの焼き方(ミディアムかレアかですよ)を聞いてこない、あげくに出てきたライスは私たちにとっては食べきれないほど多かった。それで味がイマイチときちゃ、二度行こうとは思わなくなるでしょ。激戦区の天王町で生き残っていこうと思ったら、それなりの努力をしてくださいな。ラッシュやクアットロにも言えることだけど。世の中、さらに厳しくなってるんだから、今何ができるか、早く手を打ってほしいなあ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2009-01-07 07:48 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧