2009年は長距離を走ります。

 あー。

 ほんとに申し込んじゃいましたよ、フルに。練習しなくちゃ。そう思って、オットに「2月に皇居8周へ行こうよ」と言っておいたら、家に帰ったら「1月に行くぞ!」ですって。「え? 1/18に千葉マリンに行くのに」って言ったら「だからその前に」ですと。10日頃と言われたけど、私が都合つくのは7日だけ。「じゃ、7日」。え? 私はこのとこコーラスで忙しかったから、ろくに練習できてないんですけど!?
 えーん、どうして、あなたはそう身勝手なのよ~。てか、どうして男ってこう身勝手なんでしょう? 思い当たる男子、いっぱいいるでしょっ! 
 皇居8周だって私のアイデアだし(アハ、ちょっと言いすぎ。フルを走るなら練習でもフルに近い距離を走っときなさいとアドバイスしてくれたのはさいとう整形外科のさいとう先生です。じゃあ皇居8周と考えたのは私だけどね。)、フルに近い距離の練習なら、お互いにレースの入ってない2月が最もふさわしいと思うのに、オットは、最近はまっているLSD走法を早く長距離で試してみたくてたまらないらしいです。
 でも、ハーフを走る前の週に、「ほぼフル」を走るなんて、ムチャだと思う。

 ここまで書いて、やっばり私は決意しました。流されずに、私は2月に行きます(キッパリ)。だって、去年から今年のブログを振り返ると、長い距離を走ろうと皇居ランに行くことを約束したのに、オットのワガママや故障で計画変更になったことが何回もあったんですもの。もう、振り回されるのはイヤです。1月にどうしても行きたいなら、一人で行ってください。(とはいえ、ハーフの前の週にフル、がマトモなやり方か、よーく考えてからにしてほしいけど。) 

 東京マラソンに落ちた3月は、私はおそらく来年も桜満開になるであろう多摩ロードレースに申し込みましたが、オットは小田原尊徳マラソンというのに、申し込んだそうな。私は多摩しか出るつもりありません。私が走り始めてから初めて、別行動でのレース参加になります。どなたか、多摩で一緒に走りませんか? いいコースですよ。アップダウンはかなりあるけれど。うふっ。

 ところで、東京マラソンは再来年=2010年はまた2月の開催になるのだそうですね。何でだよ、と思ってしまいます。湘南マラソンは東京マラソンに遠慮して3月開催をやめたに違いない、事前に協議もあったかもしれないなあ、なんて思ってましたが、どうも違うみたいですね。こうコロコロと変わるのって、何かウラがありそう、と思ってしまうなあ。でも、こんな悪口を書いてると、エイエンに東京マラソンあたらないかしら。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-12-31 21:30 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧