昔、「裏切られた」と思ったことがありました。

 何てひどい人だろう!とお酒をベロンベロンに飲みながらグチったら、友達から「あなたは彼が正しい人だから、間違ったことをしない人だから好きになったの?そうじゃないでしょ」と言われ、ガツーンとショックを受けたのでした。

 彼女の言ってることは正しい!と。いやもちろん、「そりゃ違うだろ」と思う人もいるかもしれませんけどね。お互いをパートナーと決めた以上、相手の心を奈落に突き落とすような「裏切り」行為は、許していいことじゃない、という考えも、それはそれで正しいとは思います。でも私は、(必ずしも彼女の言葉だけがきっかけではないけど)結果的に彼をゆるした、というか、受け入れたのでした。
 あ、その彼とは、今のオットですけどね。
 ま、了承もえずに書いてしまいましたが。このときはほかにも色んなことがてんこ盛りにあったし、それ以後もお互いに「自分の人生こんなはずじゃなかった」なんてぼやきあったりしたこともありで、決してそれで一件落着というわけではなかったんですけどね。もっとありていにいえば、その後、私のほうが、彼を裏切ったり、傷つけたりした。これ、ほんと。たぶんに、報復的な気持ちがなかったとは、言い切れません。いや、たぶんそうです。
 そして、そりゃもう、ムスコの(当時は)小さかった胸をどれだけ苦しめたかってもんです。だから、やり直したのが幸だったのか、不幸だったのか、これはほんとのとこ、何とも言えません。この「結論」だけは、もしかしたら、彼も同じかも。
 にしても、今じゃ、一緒に走ったり、この1年3回も一緒に旅行したりしたのだから、ムスコじゃなくても「昔からもっと仲良くすりゃよかったのにね」ってもんですけどね。
 それにしても、なんで夫婦って傷つけあっちゃったりするんですかね。近い関係だからこそってことかしら。夫婦の不思議。あまたいる映像作家も小説家も書いていますが、来年シナリオ書きを再開したら、1回はテーマにしてみようかしら。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-12-27 20:59 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧