きつめジーンズで、気合だ~!

 このとこ体重を記載してませんでしたが。

 実はまた上昇傾向、で少々アセリ中。54キロ台が続いています。いっそう玄米+おからの昼食を強化しなければ! 今日はウンザリ、とならない限り、毎日これ。

 でも、今日はそのウンザリ日でしかも仕事は休みだったので、初めてオットを誘って立花鮨へ。ここのランチはほんとにお値打ちです。もっともこんなに不景気でも人気なので並んで待つことになるんですけどね。オットも「これなら待つ価値はある」と言ってくれたので、よっしゃ~!と。一日に1つ嬉し楽しのイベントがあれば、こんな時代でもシアワセに生きていける気がします。

 但し、オキテ破りのランチを食べちゃったからなあ、と、きつめジーンズを買いに行きました。そもそも、若い頃から太めだった私が、さらにどんどん太りだしたときを振り返ると、購入する洋服のウエストサイズもどんどん広がっていったもの。ダイエットの成果が少しずつ見え始めたとき、あ、そっか、あの逆をやればいいんだ、と、少しきつめのジーンズを用意しました。ちょっと食べ過ぎたりしたときにそれをはいて苦しければ、その次のランチは気を引き締める、といった具合に利用してたわけ。ところが、その「一代目」パンツ、先月立ち上がったときに、ヒザがビリッといってしまったのです。若者ならそんな「穴」もおしゃれにはきこなすでしょうけど、私がやっても、「年寄りの冷や水」。「二代目」を買いに行かなくちゃ、と思ってました。で、本日。「これ」と思い定めたヤツを試着したら、ナ、何とボタンが留められません。どうしよう、と思いましたがその上のサイズにしたんじゃ、「気を引き締める」効果は得られません。よし!とそれを購入してきて、さっきもう一度家ではいてみたら、今度は何とか留められました。しかし。

 ぐあーーー、かなり苦しい。いわゆる「健康」のためには腰をしめつけすぎというのはマズい、ということはわかりきってますのでね、しょっちゅう着るのは避けますが、でも、53キロ台キープのために、がんばります。

 ついでに、今日は久々に髪をブリーチしました。白髪に戻したりブリーチしたりを繰り返している私です(実はこれ、ベリーショートにしてるからこそできるわけ!)が、こんなヘコミ気味の世相ですからね、当分はちょっと背伸びした「若作り」でいってみようかと。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-12-19 18:08 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧